« えーーーー、どんなだったかなぁ・・・韓国映画 | トップページ | 男の願望 混浴の彼女と・・・深山荘 »

オリーブオイルのテイスティングやったことあります?

ワインのことを書いたような気がする・・・

「赤」「ロゼ」「白」・・・

テイスティング・・・・

話が変わるが

オリーブオイルにも「テイスティング」があるのは知っていますか?

テイスティングの方法

1.ワイングラスのように丸いグラスを用意してその中にオリーブオイルを少量入れます。(オイルを空気に触れさせるため赤ワインで使う、丸いグラスで小さめのものが良い、また、できれば不透明なもの)

2.片手でグラスを包むように持ち、もう片方の手でグラスにふたをしてグラスを回します。(手でグラスを持つことによりオイルの温度を上げます。理想は28度前後。この温度が一番香りが良く出るため)

3.まずは香りを嗅ぎます。オリーブの息吹を感じて下さい。

4.次に少量オリーブオイルを口に含みます。この時、口を少し開けて歯の隙間から空気を吸います。(オリーブオイルに触れた空気を鼻の奥で香りを感じて下さい)

5.オリーブオイルを舌の上で転がします。人間の舌は先・奥・側面で味覚が違いますのですべてに行き渡るように転がします。

6.ゆっくりオリーブオイルを飲んで喉ごしを感じましょう。

いろいろなオリーブオイルを味わってください。



















align="center">




キーワード
楽天
google
goo
yahoo
ダイエット
美容
バーゲン
ランキング
トラベル
旅行
ニュース
ウィキペディア
youtube
ユーチューブ
Wikipedia
オリーブオイル
グラス
ワイン
テイスティング
オイル


ロゼ





便利・話題のサイト・・・私が参考にしているサイトです。
YouTube(ユーチューブ)日本語版
Wikipedia(ウィキペディア)
gooキーワードランキング
グーグルビデオ
Yahoo映画
楽天 売れ筋ランキング
楽天バーゲン
★楽天市場★
楽天 美容・コスメ
楽天 ダイエット・健康
格安から何でも旅行は楽天トラベル
楽天トラベルニュース



寄り道
は 幽霊勤務。会社に行ってきた。短時間で仕上げる仕事に昼には グッタリだったが 帰り道 ダイソーに寄って あれこれ見てきたら ちょっと元気。見るだけでも ダイソーは楽しい。100円で招き猫の貯金箱があった。右手上げてるのや左手あげて(続きを読む)

すでにクリスマス
会社ではすでにクリスマスです。なんか変な感じ。下のはダイソーの看板。クリスマス版に使ったやつ(ていうか、これから使うやつ) クリスマスツリーのイラストはフリー。ご自由にどうぞ。(続きを読む)

ドクターハウシュカ ラベンダーバスへのクチコミ
【今年のバカンスの友シリーズ・4】こちらもセットにて購入。実は、ラベンダーってあまり好きな精油ではなかったのです。軽いものは、なんちゅうか、おばちゃん臭かったり、安っぽい。でもこれは違います...(続きを読む)

芸能人の間で話題 加圧トレーニング
加圧トレーニングとは 「加圧トレーニング」は、カラダに本来備わっているメカニズムを利用した、日本発世界初のまったく新しいトレーニング方法です。ポイントは、腕・太腿の付け根を適切な圧力で締めることで、血流を適度に制限すること。これにより、筋肉...(続きを読む)

毛穴 コスメ
米粉ロールケーキ。サンクレールのパティシエ辻口プロデュース『米の粉』を購入してみた。ロールケーキは結構焼くんですが、最近は米粉で作るものが増えててスイーツ特集で『堂島ロール』『北摂ロール』『宇治抹茶ロール』とかを見た。で、作りました。レシピ...(続きを読む)


|

« えーーーー、どんなだったかなぁ・・・韓国映画 | トップページ | 男の願望 混浴の彼女と・・・深山荘 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/475427/8510463

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブオイルのテイスティングやったことあります?:

» 沢尻エリカ 世間ではいろいろ言うけれど・・魅力あるなー [レシピと口コミで通販方法の意味とは!]
結婚式のヘアスタイル結婚式のヘアスタイル結婚式に出席をします。私の髪型はかなりすいており、ウルフカットでサイドが耳下4cmくらいでバックが肩につきそうでつかないくらいの短い髪型です。後頭部もペチャンコなのでそのままではさすがに恥ずかしいのですが色々出費が嵩み、美容室でやって頂くには困難な状況です。自分でやる場合、短い髪の毛はどのようにアレンジすればよいのでしょうか?また、もし美容室でやっていただく場合、どのようなアイテムを持参すればよいのでしょうか?結婚式が4/1と迫っていますので、どう...... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 23時49分

» 鱈の白子のスパゲッティ-ニ [ドラゴンストーリー 料理 レシピConcierge ]
チェリーセージ長持ちしています。 イタリア グラニャネージ社 スパゲティーニ(1.6mm) 500g表面のうろこ状のザラツキで、しっかりソースが絡みます。いろんなソースでお試し下さい。 真鱈白子「たらし...... [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 18時00分

« えーーーー、どんなだったかなぁ・・・韓国映画 | トップページ | 男の願望 混浴の彼女と・・・深山荘 »